シルクウールのスーツ

シルクウールのモノトーンの布で作ったスーツです





この布は娘さんから
プレゼントされた物だそうです。
イタリア製のシルクウールで
モノトーンのモザイク柄で
ふくれ織りになったとっても
シックで素敵な布です。
ボタン

ちょっと華やかな発表会で
お召しになるということで、
ラインストーンが入った
小さめのボタンを付けました。

衿付きのジャケットと
長めのスカート

ポケットは箱ポケット
ボタンホールは玉縁
 
 糸−フジックスファイン
 芯−アピコAM100とAM200 部分的にポリエステル芯
 裏−総裏 キュプラ タフタ系
 ボタン−身頃18ミリ3個 袖15ミリ2×2個

< 作 成 メ モ >
本来、ヘチマカラーをあまり好まない方でしたが、
衿をつけたデザインにしたいということで、相談しました。
小さく巾を広くしたことで印象が変わったようで気に入ってくださいました。

布の厚さ、柔らかさなどとっても縫いやすい生地でした。
ご年配の方でしたので、スカートもゆったり目ですが、
タイトにしてロングスリットを入れたデザインも素敵だと思います。



  








inserted by FC2 system