超ざっくり麻のバッグ

まるでゴザのような、ざっくり織られた麻素材の布を
ネット仲間
を通して入手することができました。
数年前からずっと欲しいと思っていた白をポイントにした
夏らしいバッグを作ってみました。


パイピングは麻素材に負けないように芯をタコ糸で作りました。
革タグはお気に入りのエンボス加工で名前を入れています。
ファスナーの引き手は麻布を解いた糸を三つ編みにして作りました。

底部分も合皮素材重ねて使いました。
とっても気に入っています。(^_^)v
持ち手も麻と合皮で作ったのですが、これが一番大変だった。。。。
芯は接着ベルト芯を使って両脇にタコ糸を入れて作っています。




マチが底の一番広い部分で8センチあるので、
かなりの収納力があります。

ハーフショルダーという感じの持ち手の長さです。


裏は生成りシーチングに薄い芯を貼っています。
ポケットは使いやすい形の物を2個付けました。

手持ちのプリント布の一部をタグのように使ってみました。



  








inserted by FC2 system