ポーチ いろいろ

友人知人に頼まれて作ったポーチなどです






麻素材で作ったナチュラルな雰囲気のセットです






ちょっと凝った布地で作ったセットです




布のアップ画像などを↓にアップました


裏側にキルト芯が貼られたポリエステルタフタ布に
リボン状の同じ布をミシンでたたいていて、
更にそのミシン糸の裏が伸縮糸になっているので、
表から見るとくちゃくちゃになった表情のある素敵な布です。

裏地はどれも撥水加工をしたポリエステル布を使っています。


色違いでこげ茶のセットも作りました





和柄の巾着ポーチが欲しいということで作ったセットです


真ん中に切り替えて両隣にパイピングをはさみました。




こちらはシンプルにはぎれで切り替えただけの巾着セットです




ポーチや巾着はどれもシンプルなものですが、
ファスナーの引き手や紐留め金具などは拘って選んでいます。




  








inserted by FC2 system