デジカメケース 2

なかなかこれといったデザインが考えられなかった
私のデジカメ用のケースをようやく作りました。
私のデジカメはCANONのA80で、厚みもあって大きめです。





表素材はやっぱり汚れに強い合皮にしました。
縁取りも柔らかい合皮です。
色は迷って今回は、にしてみました。
表と裏の間には梱包材で使われていた約3ミリ厚さのクッション材を入れています。
内布には、メガネ拭きにもなる細かい繊維の高級合皮エクセーヌを使いました。

このパターンで気に入っているのは、
フタを別に作らずに本体の延長で半円にした部分が重なっているところです。
画像にはありませんが裏側にメモリーケース用のポケットも付いています。
ストラップもカメラ本体に付けた物をそのまま使える形ですし、
バッグの中でベルトのマジックテープをはずして入れておいても
カメラだけをさっと取り出すことが可能です。

凄く気に入ったので別な色でも作る予定です。
その時は、クッション材を薄いタイプに変更するつもりです。
安心感はあるのですが、やっぱりちょっと厚過ぎたようです。
夏用にターコイズブルーに白の組み合わせなども良いかなと思っています。



  








inserted by FC2 system