水玉模様のアップリケ


プリント布の模様を活かしたデータ作りが面白かったので、
水玉模様のプリント布で○丸のアップリケデータを作ってみました。




既製品のTシャツにたくさんアップリケ刺しゅうをして
水玉模様にしてみました。
急に思いついてひとつの○にAの文字も刺しゅうしたのですが、
ちょっと位置が下だったようです。
丸の刺しゅうデータに組み込んでおけば良かった。。。。(~_~;)

シール芯という表面がシールのようにくっつく芯を刺しゅう枠にはめ
Tシャツをシール部分に貼り付けて置き縫いで刺しゅうしたので、
Tシャツ生地が伸びることなく綺麗に出来ました。

バイアスの縁取りも共布でしたのですが、
このパッチバイアステープの作り方、
最初にパッチしてからテープ幅に切った方が効率いいです。
バイアステープにしてから繋いだら大変でした。



  








inserted by FC2 system